« SRの本~良きショップ選びのために~ | トップページ | スカイツリーに会いに行く »

2010.06.22

梅雨はラーメンの季節。

Img1006901Img1006900

先月、近所に新しいラーメン屋が開店した。
屋台拉麺一’s 其ノ弐というお店。
看板メニューの塩らーめんを食べた。味が濃すぎないのがとても気に入った。最近のラーメンは、やけにしょっぱいのが多くうんざりしていたところ。澄み切ったスープには、しっかりダシも効いていて美味しい。青じそがアクセントになっている。これなら通ってもいいなと思った。店内は、おしゃれでカウンターのみ、グラスビールも飲める。

Img1006899Img1006896

拉麺 阿修羅 は、前に食べて気に入ったので再訪。 あじ玉胡麻ラーメンは相変わらず旨い。 なんと言ってもこの店のオリジナルで他店では味わえない世界だ。リピートしたくなる。

Img1006893Img1006892

開店したばかりのらーめん 旭郎山で味噌ラーメンを食べる。野菜がこんもり盛ってあるので食べ甲斐がある。味が濃いのは致し方ない、味噌ラーメンなのだから。でもコクがあって悪くないと思う。

|

« SRの本~良きショップ選びのために~ | トップページ | スカイツリーに会いに行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/48696019

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨はラーメンの季節。:

« SRの本~良きショップ選びのために~ | トップページ | スカイツリーに会いに行く »