« SRエンジン解体ショー | トップページ | SRの本~良きショップ選びのために~ »

2010.06.15

遙かなる笠石

P1030882Sp1030913P1030904P1030890

清和県民の森のハイキングコース「旅名コース」の途中にあるという奇岩・「笠石」が今回の目的地。
R410から林道旅名線の終点にCBを停める。今回は、アドレスのKくんと出かけた。
終点手前にある「寂光不動」は、大きな岩の隙間に建てられている。思ったより簡素な御堂だ。

さて、笠石を目指して山道に入る。
だんだん道が細くなり、尾根道を歩く。
道の真ん中に大岩があり、道を間違えそうになりながら歩く。

P1030905P1030891P1030895P1030901

笠石からの眺望という名の展望岩にたどり着く。なかなかの絶景だ。
周辺には変わった形の岩が多く点在している。
ただ肝心の笠石が見あたらない。
けっこう先に進んだが行く手に地面が見えない獣道が迫ってきた。

このコースは、アップダウンの繰り返しで、岩越えも多く、既に体力を消耗していた。
これ以上バイクから遠ざかると引き返すのが辛くなるので、ここで撤退することにした。

たぶん、フルーツ村を起点にすれば良かったのだが、
まあ、笠石は次回の楽しみとしてとっておくことにしよう。

走行距離:230km

|

« SRエンジン解体ショー | トップページ | SRの本~良きショップ選びのために~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/48629581

この記事へのトラックバック一覧です: 遙かなる笠石:

« SRエンジン解体ショー | トップページ | SRの本~良きショップ選びのために~ »