« まぐ~11ヶ月 | トップページ | 南房トラブル・パラダイス »

2010.06.04

SRちょっと入院

P1030821P1030824Z3_img884

SRのオイルがすぐに減るので、時々オイルを継ぎ足して乗っていた。しかし、もうそろそろ原因を調べて対策をしなくてはいけないと思い、SR界では定評のあるショップに点検修理を依頼することにした。
詳しいことは、エンジンを開けてみないとはっきりしないので、しばらく預かってもらう。

このお店には、いくつかの異なる性格のSRの試乗車が用意されている。
この日は、3台のSRに試乗させてもらった。
最初に乗ったのは、パンチのある高回転型SRで、ハンドリングも良く、峠を走ったら楽しそう。
次は、トルクフルで低中速の推進力がすばらしく、高速でもアクセルを開けただけ走り、ツーリングで威力を発揮するタイプ。
そして最後に、まるで250ccレーサーのようにビュンビュン回るエンジンを乗せたSRで異次元の疾走感を体験した。これは傑作だ。
どれもが強烈に個性を主張していて、元が同じバイクなんて驚きだ。

P1030819P1030818Sp1030825

松戸の中国麺飯 勇で担々麺を食べる。
ぱっと見、彩りがよい。中華料理に精通しているお店が作った担々麺は、辛さのなかにも奥深い味わいがあり、スープを飲み干した。

SRの代車として借りたバイクがホンダCB400SS。
しかし、コイツはただ者ではない。マフラーはワンオフ、クアンタム製リアサス、FCRキャブのファンネル仕様、オイルクーラー、タイヤTT900GP…、足回りもいじってるみたいだ。
しばらく相棒としてコイツと付き合うことになりました。

|

« まぐ~11ヶ月 | トップページ | 南房トラブル・パラダイス »

コメント

おぉ。越谷のお店ですね。白いのは自分も試乗させて
もらいました。面白いですよね~。
ここならきっとむーらんさんのSRの完治間違いなしですねhappy01

投稿: kou | 2010.06.04 09:06

kouくん、どうも。
このお店は、以前034さんが良かったとブログに書いてあったこともあり、頼むことにしました。
評判通りの良いお店で安心して任せられそうです。

投稿: むーらん | 2010.06.05 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/48534910

この記事へのトラックバック一覧です: SRちょっと入院:

« まぐ~11ヶ月 | トップページ | 南房トラブル・パラダイス »