« マフラー完成試走会 | トップページ | PROGRESSIVE ROCK FES 2010 »

2010.08.22

房総・子ヤギツー&キャブ・セッティング

P1040420Sp1040210P1040409

この日は、ひとりでふらっと高滝湖まで、お散歩&朝食に出かけた。
パンを食べながらKくんにメールしてみると一緒に走ろうということになり、突発ツーリングになった。
「安房グリーンライン」の"菅田の滝"を目的地にして出発。
途中、「酪農のさと」に寄り、ソフトクリームを食べる。
滝の入り口付近には、お年を召したライダー達5~6人が集まっていた。
彼らに続いて、滝に向かう。前回訪れた時より、道が整備されていて歩きやすくなった。
先ほどのライダー達は、滝を見てしょぼいとがっかりしていたが、こんなもんでしょ。

P1040410P1040440Sp1040428

お昼ごはんは、館山船形漁港直営の「ふれあい市場」の食堂へ。
ここは、前回グリーンラインのパーキングで会ったエストレアの人が働いている店だ。
初めて訪れる店であるが幸い、その人と再会することができた。
刺身定食を注文。さすが漁港だけあって新鮮で美味しい。

その後、Kくんの案内で、ポニーのいる観光牧場へ。
あれれ、名前と場所が憶えていない。。 後で聞いておこう。
子馬以外にも生後数ヶ月とおぼしき小ヤギがいて、裏庭で一心不乱に草を食べていた。
柵もなく、放し飼い状態! 逃亡しないのだろうか?
ちなみに、ここのソフトクリームも美味しいです。

走行距離:263km
平均燃費:29km/ℓ


キャブのセッティングを見直したので、記録しておく。

P1040405

プラグの焼け具合は、見た感じちょうど良い焼け具合。

走行時、アクセルを戻すとアフターファイアが出る問題について。
エンジンを始動し、停車状態で空ぶかしをすると、スロットル急閉でアフターファイアが起きる。
そこでチョークを引いた状態で同様の操作をするとおさまった。
どうもパイロット系が薄いようである。
パイロットスクリューを 1/2回転戻して、走行してみたら、アフターファイアがかなり減少した。
走行上、他に支障がなかったので、これで様子を見ることにする。
ただし、どうせならパイロットジェットをひとつ大きくしてもいいかなと思うので、次の機会に実施しようと思う。

|

« マフラー完成試走会 | トップページ | PROGRESSIVE ROCK FES 2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/49135637

この記事へのトラックバック一覧です: 房総・子ヤギツー&キャブ・セッティング:

» 夏の甲子園!!興南優勝おめでとう♪ [花ギフト館のブログ]
お花の事なら『花のギフト館』へ^^v [続きを読む]

受信: 2010.08.22 15:00

« マフラー完成試走会 | トップページ | PROGRESSIVE ROCK FES 2010 »