« 恐竜の足跡~今どきのSRカスタム | トップページ | 偶然ツー~謎のトンネル »

2011.05.29

手堀りトンネル~理想郷

P1060601P1060596P1060605P1060618

大福山の周辺には、オンロードバイクでも走れるダートがあるらしく、Kくんの案内で走ってきた。
房総にはたくさんの手掘りトンネルがある。これは将棋の駒のような形をしている。
林道の途中に謎の広場があるので奥まで入ってみると、荷台が事務所風になっているトラックが放置してあった。見晴らしが良い場所にはイスが並べられている。でもなんの施設か見当が付かない。
周辺は荒れていないので、もしかしたらたまに管理者がやってくるのかもしれない。

乳牛育成牧場のあたりは、まるで北海道のような広大な風景が広がっている。
近くの林道にはめったに人が訪れることはないであろう牛堀の滝がある。

Sp1060619P1060606P1060608P1060612

そして勝浦の鵜原理想郷へ。
とにかく海がきれい。そして危ない。観光地なのに遊歩道の先は、柵なしの崖だらけ。
Kくん、葉っぱにつかまっているけど、いざというとき大丈夫か?

走行距離:232km
平均燃費:26km/ℓ

|

« 恐竜の足跡~今どきのSRカスタム | トップページ | 偶然ツー~謎のトンネル »

コメント

房総半島は、標高もそれ程高い場所は無く(激坂はありますが!)写真を拝見すると、広々とした景色に心が弾みます、何時か訪ねてみたいです。

投稿: sugi | 2011.06.03 19:26

房総を走っていると、よく自転車ツアラーの人達とも道をすれ違います。
山間部は、交通量や信号が少なく走りやすいですよ!

投稿: muran | 2011.06.11 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/51799186

この記事へのトラックバック一覧です: 手堀りトンネル~理想郷:

« 恐竜の足跡~今どきのSRカスタム | トップページ | 偶然ツー~謎のトンネル »