« 偶然ツー~謎のトンネル | トップページ | 富士とうどんとソフトクリーム »

2011.06.11

グッドライダーミーティングは、調整用テストにいいかも

110521142151110521153348110521172204

第56回グッドライダーミーティング千葉(通算13回目)に参加。
現仕様のエンジンでは、初参加になる。
この日は、特に気温が上がった。
エンジンのON/OFFをする機会が多く、夏場のエンジンがかかりが悪いのは、相変わらずだった。
キックを何回もしたあげくかからず、流れについていけないことに萎えた。

フルブレーキングの練習では、SRのフロントブレーキの制動力が意外に強力なことが分かる。
ただし、コントロール性に乏しく、ONかOFFのタッチになる。ブレンボのラジアルポンプが欲しいなぁ。
最後の完熟走行は、前回もそうだったので、ゆっくり走る方針に変えたようだ。

今のスプロケ比(フロント17、リア41)は、極低速走行以外では、1速で回転が上がりすぎるので、リアを40に変更しようと思う。それと、キャブを夏場のセッティングにすることも必要だな。

講習終了後、Sくん、Kくんのお友達のXJR1300乗りのMさんも一緒に、高滝湖方面にミニツーリングに行った。
山間部にシーズンオフでは使われていない広い駐車場があって、ジムカーナの練習をやりたい人はいいかも。

|

« 偶然ツー~謎のトンネル | トップページ | 富士とうどんとソフトクリーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/51913786

この記事へのトラックバック一覧です: グッドライダーミーティングは、調整用テストにいいかも:

« 偶然ツー~謎のトンネル | トップページ | 富士とうどんとソフトクリーム »