« こりゃ神の雫だわ~神蛇滝 | トップページ | 南房総のうまいラーメン »

2011.07.24

やばい、エンジンがかからない…

P1060788

キーを回してもまったく通電しなくなった。。
テスターでバッテリー電圧を計ったら10Vちょっとはある。
その前にイモビのエラーが点滅してたので、ユニット交換かも…

P1060782P1060785_2P1060790

で、修理に出している間の代車のSR。セパハンでいかにもThe SRっていう感じ。
せっかくだから、房総をツーリング。セパハンはかっこいいけど腰にくる。
200km程度の走りで腰が痛くなった。やっぱ、無理だ。
ノーマルエンジンだけど、FCRキャブとスパトラのマフラーで元気よく走る。

ほどなくして、不調の原因が分かりました、との連絡。
なんとバッテリーがへたってただけだったとのこと。
電圧が低くてイモビユニットが動作しなくなってたのね。
適正電圧の12Vは必要みたい、今後気を付けよっと。

走行距離:201km
平均燃費:26km/ℓ

|

« こりゃ神の雫だわ~神蛇滝 | トップページ | 南房総のうまいラーメン »

コメント

たいしたトラブルじゃなくてよかったですね^^

今度、千葉のいすみ鉄道を見にいこうかと思っているんですが、
都合があえばいかがでしょう?

投稿: kou | 2011.07.25 02:15

田園の中を走っているちっこい列車ですね。
ぜひ、見に行きましょう!
あとで、mixiのほうにメッセージしときます。

投稿: muran | 2011.07.25 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/52298426

この記事へのトラックバック一覧です: やばい、エンジンがかからない…:

« こりゃ神の雫だわ~神蛇滝 | トップページ | 南房総のうまいラーメン »