« まぐ~2歳3ヶ月・ものおもふ秋 | トップページ | イタリアン・プログレッシヴ・ロック・フェス 秋の陣2011―夢のまた夢 »

2011.10.15

日本海・カニ食べに行こうツー

P107036524899044_1335299180_125largeP1070367P1070374


新潟県・寺泊へ、カニを食べに行く。
Hさん(ZZR1400)、Tちゃん(CB400SF)、Kさん(TDM900)と4人で関越道の高坂SAを出発。
まずは、岩塚製菓のおせんべい工場へ。
ここには工場直売所があって、普通より安く販売している。
大きな袋に入ってたり、見たことがないお菓子があったりして面白い。
みんなは、リアケースにたくさん詰め込んでいたが、ボクは背中のDパックに入る程度のスナック菓子を買う。

P1070371P1070369P1070373P1070378

日本海の向こうに佐渡島が広がっている。
寺泊港は、鮮魚店が多く集まっている。大きなカニを3つ買って、海岸に持っていった。
カニを囲んで車座でむしゃむしゃ食べる。やっぱ産地で食べるカニは、うまい!
この後、魚屋さんの食堂に行って、刺身定食をいただく。
Tちゃんは、カニさんとタンデム。リアケースにおせんべいが一杯、このまま行商できそう。

P1070380P1070381

SRは車検といっしょにフロントブレーキをブレンボのキャリパーとラジアルマスターに変えた。
高速中心だったので、微妙なタッチは実感できなかったけど、強力なブレーキがあると走っていて安心できるなぁ。
走行距離:710km
平均燃費:27km/ℓ

|

« まぐ~2歳3ヶ月・ものおもふ秋 | トップページ | イタリアン・プログレッシヴ・ロック・フェス 秋の陣2011―夢のまた夢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/52996788

この記事へのトラックバック一覧です: 日本海・カニ食べに行こうツー:

« まぐ~2歳3ヶ月・ものおもふ秋 | トップページ | イタリアン・プログレッシヴ・ロック・フェス 秋の陣2011―夢のまた夢 »