« 寒中ツーリング~伊豆箱根@-1℃ | トップページ | アドレス、もみじに散る。 »

2012.02.18

まぐにゃん~2歳7ヶ月・ごはんについて

P1070832P1070842P1070856

今回は、まぐが食べているごはんについて。
キャットフードのドライタイプは、アイムスを、ウェットタイプは、カルカンをあげています。

理由は、最初に食べさせたときからなんとなく、同じメーカーのものを続けています。
基本は、アイムスが主食で、晩ご飯のときにカルカンを出します。
ウェットタイプを日中、放置しておくと腐りやすいので、朝には片付けます。

最近発売したカルカンのとろみ仕立てのお肉シリーズの”チキンとターキー”、”味わいチキン”はかなり気に入っていて、袋から出した瞬間に食いついてきます。

あと、かつお節も好物で、冷奴にかけようものなら、テーブルに駆け登ってばくばく食べます。
なので、冷奴のときには、まぐ用のかつお節1パックをアイムスにトッピングしてあげます。

そーいえば、食事中の写真が1枚もないや。
動いているとピントが合いにくいのですが、今度挑戦してみようかな。

まぐろ
2歳7ヶ月(人間なら22歳)

Img_20111217_193128P1070845P1070820P1070854


Img_20111031_201042

|

« 寒中ツーリング~伊豆箱根@-1℃ | トップページ | アドレス、もみじに散る。 »

コメント

猫は犬よりも好きかな。小型犬は可愛いですが、大きな犬は怖い!その点、猫は丁度良い大きさで、媚びることなく自分勝手なところが良い。

投稿: sugi | 2012.02.20 06:59

sugiさん、まだまだ寒いですね。自転車乗りは冬でも走るのでしょうか。
まぐの性格を一言で表現するとしたら、甘えん坊です。
多少ツンデレなところもあるので、自分勝手にも見えます。
いずれにしても猫かわいがりしてます(^-^;

投稿: muran | 2012.03.04 00:15

happy01鼻水を垂らしながら、冬でも走っていますよ!
先日、マレーシアのサイクリングから戻ってきたら雪で、日本は超寒い!温度さが大きすぎて体調が整いません!
1月は800km、2月は877kmでした。

投稿: sugi | 2012.03.04 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/54016221

この記事へのトラックバック一覧です: まぐにゃん~2歳7ヶ月・ごはんについて:

« 寒中ツーリング~伊豆箱根@-1℃ | トップページ | アドレス、もみじに散る。 »