« 飛騨高山・白川郷 ~駆け足ツアー | トップページ | おじライ ~ビーフライン~袋田の滝&秩父ツー »

2012.06.11

立山アルペンルート・黒部ダム ~ダムカードを奪取せよ。

P1080159P1080157P108015420120504kurobe

ダムカードは、国土交通省が管理しているダムで配布されているので、関西電力が管理している黒部ダムには長らくダムカードが無かった
ところが、2011年11/1~11/30に冬のキャンペーンで限定配布された。
それが、2012年4/10~11/30にも枚数限定で配布されていることを、バスの車内でネット検索をして知った。

誕生したばかりで枚数限定の非公式カードとあっては、必ずゲットしなければ。
今回のツアーの成否はこれにかかっている。

なんせ、駆け足ツアーなので、限られた時間内に任務を遂行しなければならない。
ミッション・インポッシブルのトム・クルーズになった気分だ。

最初の危機は、ダムに到着してすぐに起きた。
ツアー添乗員の女が関西弁で、ダムの見学時間は皆無だと叫んだ。
歩きながらダムの景観を観察し、すぐにトロリーバスに乗り込めとの指示。
売店には立ち寄ることが許されなかった。

「なに、そんなばかな! ここを逃したら、次の扇沢売店でしか配布していないぞ。
扇沢でラストチャンスにかけるしかない。」
トロリーバスの車中、降りてからの行動をイメージトレーニングして備えた。

さて、扇沢でバスを降りてからも、添乗員の女の容赦のない時間厳守攻撃が始まった。
そんなことより、ターゲットはどこだ?とまず売店を探す。
当たりをつけると人混みに惑わされないよう素早く標的に近寄った。

売店は、ごった返しており、呑気な客の列の後で待っていては、目標を見失ってしまう。
一瞬で、空いているカウンターを見分け、
「ここでダムカードを配布していると聞いたのですが。。」

売店の女に渡されたアンケートに記入して、交渉は無事に成立。
"秘境黒部"と書かれた袋に入ったダムカードをついに手に入れることができた。


P1080127P1080147P1080120P1080142

立山の大谷は積雪17m
大谷ウォーク

|

« 飛騨高山・白川郷 ~駆け足ツアー | トップページ | おじライ ~ビーフライン~袋田の滝&秩父ツー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/54921243

この記事へのトラックバック一覧です: 立山アルペンルート・黒部ダム ~ダムカードを奪取せよ。:

« 飛騨高山・白川郷 ~駆け足ツアー | トップページ | おじライ ~ビーフライン~袋田の滝&秩父ツー »