« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013.01.05

明けましておめでとうございます

2013

続きを読む "明けましておめでとうございます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イワイサーキット2012年・秋

Img_20121104_094009Img_20121104_104648Img_20121104_104706

AAA主催のSRでイワイサーキットを走行するのも今回で3回目になる。
少し走り方が分かってきたので、サーキットの醍醐味であるレース的な走りを試みてみた。
このコースは短いストレートと狭いコーナーの連続で、全く抜きどころがないかと思っていたが、そうでもなかった。
バックストレートで先行者のスリップに付いた後の右コーナーを、ブレーキングで速度をなるべく落とさずにインにつけて走ると出口をクロスラインで脱出できるということが分かった。
これができるとサーキットで速度調整しながら走るというストレスから解放されるのでありがたい。
リアタイヤをTT900GPからTT100GPにスペックダウンして臨んだが、全く問題ないと感じた。
その後、公道を走行してもグリップに不安はなくライフは短いが値段が安いので、履き心地はちょうどいいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉県の秘境駅~いすみ鉄道「久我原駅」

P1080878P1080874P1080887

「秘境駅へ行こう!」で千葉県で唯一紹介されているいすみ鉄道の「久我原駅」に行ってみた。
秘境駅とはいえ道路からのアクセスは容易なので、苦労することはない。

駅名にあるように大学が近くにあるらしく、駅に向かう細い一本道で女子学生ひとりとすれ違った。
駅の駐輪場には僕らのバイク以外に自転車が一台、持ち主を待っていた。

P1080884P1080882P1080883

ホームには花が植えられていて、駅舎内の「思い出ノート」には訪れた人達の思いが綴られている。
周りには何もないけど、ここだけいろんなものがある、ほのぼのとした駅でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »