« 2013年2月 | トップページ | 2015年1月 »

2014.12.29

津田沼お散歩

津田沼に行く用事があったので、ディスクユニオンに寄ったら、リンダ・ホイルの
ピーセズ・オブ・ミーの未開封があったので持ち帰る。その足でラーメン。


我馬ラーメンの「悪がば」。魚介系醤油でここのラーメンもたまに食べたくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.28

2014年ラストツーリング


千葉に帰ってきました。
君津の「いなばのしろうさぎ
スープが美味しいラーメンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.27

大阪のうどん屋さん



田辺の近くにあるうどん屋さん「釜ひろ」。
たまたま通りすがりで入ったけど、店主のうどんへのこだわりが味にしみ出てて美味しいです。

これは、冬季限定のカキうどん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.12.24

関西初ツーリング

P1090602P1090603

京都在住でハーレー乗りのOさんと大阪に来て初めてのツーリング。Oさんとは、千葉で同じ職場だった時期があった。待ち合わせ場所は針テラス。大阪方面から行くと高速道路がいつの間にか一般道に変るが、高速道路とほとんどいっしょ。その途中の針インターのそば。
先に到着して待っていると、Oさんの二つ目ライトの特徴のあるハーレーがやってきた。
久しぶりの再会なので、休憩所でしばらく談笑してから出発。
亀山方面に向かい亀八食堂へ。ここでホルモン鉄板焼き?を食べる。
テーブルの上の鉄板で野菜やうどんと一緒に焼きながら食べる。辛口のタレが食欲をそそる。
以前から、関西のライダーが集まる店としてネットで評判だったので気になっていたが、いきなり体験できた。
食べ終わって外に出るとやたら人懐っこい猫がいた。

続きを読む "関西初ツーリング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.12.19

ピレリー・ファントラックデーにて

Img_1694

11/15ピレリ走行会にて
ZX-6Rを買った時のままタイヤを交換しないで走ったら、グリップ感が弱く、抑え気味で走ったのでストレスが溜まった。次に期待かな。でも、6Rのポテンシャルの高さを実感できました!

続きを読む "ピレリー・ファントラックデーにて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.14

泉自然公園の紅葉









11月29日に千葉市泉自然公園を訪れたときの紅葉
日が落ちる前の時間帯で静けさに包まれていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.12.13

ダムカード〜千葉県コンプリート〜

千葉県のダムカードは5種類ある。もう4枚は揃っていて、大阪転勤の日が近づいてきたので、最後の一枚を求めて訪れた。

矢那川ダム。かずさアカデミアパーク内にあるダムです。

久々に動かしたSR。千葉に置いて行こうと思うので、次に乗るのはいつになるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2015年1月 »