« ピレリー・ファントラックデーにて | トップページ | 大阪のうどん屋さん »

2014.12.24

関西初ツーリング

P1090602P1090603

京都在住でハーレー乗りのOさんと大阪に来て初めてのツーリング。Oさんとは、千葉で同じ職場だった時期があった。待ち合わせ場所は針テラス。大阪方面から行くと高速道路がいつの間にか一般道に変るが、高速道路とほとんどいっしょ。その途中の針インターのそば。
先に到着して待っていると、Oさんの二つ目ライトの特徴のあるハーレーがやってきた。
久しぶりの再会なので、休憩所でしばらく談笑してから出発。
亀山方面に向かい亀八食堂へ。ここでホルモン鉄板焼き?を食べる。
テーブルの上の鉄板で野菜やうどんと一緒に焼きながら食べる。辛口のタレが食欲をそそる。
以前から、関西のライダーが集まる店としてネットで評判だったので気になっていたが、いきなり体験できた。
食べ終わって外に出るとやたら人懐っこい猫がいた。

帰りはくねくね道を走り、奈良公園の鹿さんが観光客に鹿せんべいをおねだりする様子を見てから帰途につく。
今日はOさんの先導で、奈良方面を走ることができた。ひとりではどこをどう走れが良いのか分からないので、助かった。とにかく何もかもが新鮮なのでしばらくは楽しめそうです。

|

« ピレリー・ファントラックデーにて | トップページ | 大阪のうどん屋さん »

コメント

大阪に転勤されましたか!
 ハーレーが集るところみたいですね。四国の友人がハーレーを購入して乗っていましたが、最近は殆ど乗っていないみたいです。(奥様がバイクの後ろはダメなので、車が多いようです。)
 退職した仲間(現職が1名参加しています。)が、年に1~2回集って宴会しています。厳しい状況ですが、ご健闘を願っています。ガンバレ!

投稿: sugi | 2014.12.24 17:58

大阪で定年を迎えそうです。
その間に関西のいろいろな場所を訪れようと思います(^O^)

投稿: muran | 2014.12.24 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/60856536

この記事へのトラックバック一覧です: 関西初ツーリング:

« ピレリー・ファントラックデーにて | トップページ | 大阪のうどん屋さん »