« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015.01.25

関西のダム〜狭山池ダム(16枚目)



昨日に続いてダム巡り。大阪の狭山池ダムは日本最古とのこと。飛鳥時代の遺構が発掘され隣の博物館に展示されてます。カードはそこで配布してます。池の周りは格好のジョギングコース。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.24

ダムカード関西初ゲット



関西に来て初のダムカードは、「大門ダム」です。
信貴山朝護孫子寺というお寺のお土産屋で配布されていました。車だと500円の駐車料金がかかります。バイクなら大丈夫みたい。ついでに参拝してきました。財布に入れておくとお金に困らないらしい御守りを買いました。大きな虎がシンボルのようです。どうも関西人は虎が好きらしい。

続きを読む "ダムカード関西初ゲット"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.01.18

財津和夫コンサート2015



姫野達也を迎えてのライブは、やはりチューリップ時代のヒットナンバーがいい。
財津さんのハイトーンボイスも健在で、青春の影、サボテンの花など生で聴くと泣けてきました。姫野さんボーカルの心の旅、銀の指環もよかった。観客者の年齢層はご想像通りです。あの時代はチューリップの他にも良い曲が巷に流れてたなぁ。
ライブの帰りに、九州料理のお店で、博多のもつ鍋を食べました。初めて食べたけどめっちゃ旨かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.01.17

今日のまぐろ



寂しかったにゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉にもどってきました。



いつもの高滝湖で朝ごはん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.11

和歌山ラーメンツーリング

大阪に来て初めてのマスツーリングに参加しました。出たり入ったりでしたが最大11名。和歌山ラーメン清乃という人気店で、匠ラーメンとしらすご飯を食す。
スープは魚介系で好きなタイプなので満足でした。

続きを読む "和歌山ラーメンツーリング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.01.04

2015年のまぐろ


まぐにゃんも元気で過ごしていました。
今年も健康でいてね。
またしばしのお別れ。

続きを読む "2015年のまぐろ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.01.03

明けましておめでとうございます!

2015


続きを読む "明けましておめでとうございます!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »