« 関西ダム巡り〜天理周辺(通算19枚目) | トップページ | 本郷の又兵衛桜 »

2015.02.08

Ninja H2 モーターサイクルフェア~カワサキワールド

P1090637P1090639P1090626

神戸のカワサキワールドでNinja H2の実車が特別展示されているので見に行った。ならばバイクでと思ったが、寒いので電車を選ぶ。窓口で割引券のスマホ画面を見せると100円安くなるよ。

P1090629P1090628P1090631

今日は、水野ちぱるとカワサキの開発者2人のトークショーをやってた。ちぱるといえば千葉テレビの「週刊バイクTV」で昔、メンテナンスのコーナーを担当してたな。あの頃はまだガキンチョで可愛かった。
Ninja H2開発者とのトークではスーパーチャージャーがなぜターボよりいいのかとか、空気を圧縮した時に発生する熱を抑えてインタークーラーなしでもいけるように工夫したとかの話が聞けて面白かった。

P1090643P1090641P1090644

なかなか見ることができない、内部構造が分かるカウルを外したモデルが展示してあるので嬉しい。

P1090621P1090613P1090614

市販されるH2も間近で見ることができる。

P1090659P1090661

グッズコーナーで緑のNinjaキーホルダーを買った。実は前のバイク(DUCATI)の名前のついたキーホルダーを使っていたので、ちょうどよかった。

|

« 関西ダム巡り〜天理周辺(通算19枚目) | トップページ | 本郷の又兵衛桜 »

コメント

1.4Lで350馬力のモンスターバイクを制作したとか!
フルパワー時に、人の力でコントロールできるのだろうか?

投稿: sugi | 2015.02.15 21:41

フルパワーでのコントロールは、たぶん無理だし、サーキットでもない限り、使う機会がないです。電子制御がてんこ盛りで、バイクがある程度、補正してくれるとは思うけど。
だから、僕はリッターバイクは止めて、扱い切れる636ccにしました。

投稿: muran | 2015.02.15 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22339/61104595

この記事へのトラックバック一覧です: Ninja H2 モーターサイクルフェア~カワサキワールド:

« 関西ダム巡り〜天理周辺(通算19枚目) | トップページ | 本郷の又兵衛桜 »