2013.02.16

まぐにゃん~3歳6ヶ月・健康について

Img_20120705_223732P1080202P1070876P1080965


まぐにゃんにとって4回目の冬を迎えますが、これまで一度も病気や怪我をしたことがない。
体調不良になったこともなく、すごくいい子です。

続きを読む "まぐにゃん~3歳6ヶ月・健康について"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぐろへのプレゼント

P1090135

このたび、キャットタワーを設置しました。天井までのやつ。
無理に乗せてみましたが、自分からは決して登りません。

続きを読む "まぐろへのプレゼント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.05

明けましておめでとうございます

2013

続きを読む "明けましておめでとうございます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.18

まぐにゃん~2歳7ヶ月・ごはんについて

P1070832P1070842P1070856

今回は、まぐが食べているごはんについて。
キャットフードのドライタイプは、アイムスを、ウェットタイプは、カルカンをあげています。

続きを読む "まぐにゃん~2歳7ヶ月・ごはんについて"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011.10.15

まぐ~2歳3ヶ月・ものおもふ秋

Img_20110910_073055P1070351P1070271


まぐにゃんは、パンやアイスを食べていると寄ってきて、顔を近づけてくる。少しあげると喜んで食べるけど、すぐに飽きる。
ときどき何を考えているんだろうと思うときがある。
エレクトーンの上で変な格好で寝る。

続きを読む "まぐ~2歳3ヶ月・ものおもふ秋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.05

グッドライダーのち捨て猫

Simg_20110917_152613Img_20110917_151648Img_20110917_165110Img_20110917_172126

第58回グッドライダーミーティング千葉(通算14回目)に参加。
グッドライダーの常連組で構成している千葉県選抜チームが二輪車安全運転全国大会で団体優勝を果たした。これがその優勝旗、トロフィーと賞状ヽ(゚▽゚ )/

今回はドタ参だったが間に合った。アドレスのKくんと一緒に参加したが、グラディウス650のMさんも居合わせた。
ボクは、車検整備中のため代車のSRで参加。(この代車、見ての通りのフルカスタムぶり!)
慣れない車輌に手こずりながらも、講習会を楽しんだ。講習内容は少し変化に富んだ設定に変わった。
ただ、最後の完熟走行は、以前のハードさは全く薄れ、ツーリングよりも遅い速度で流していた。次回の参加は微妙かも。

講習が終わって、3人でミニツーリングに出かけた。
高滝湖に行くと、生後まもない子猫がいた。捨て猫とのこと。種類は、アメショーかな。こんな可愛い子猫を捨てるなんて!ボクが親になってあげたいとも少し思ったが、うちには"まぐ"がいるしなぁ。後ろ髪をひかれつつ帰途についた。

後日、Mさん情報によると、引き取り手ができたとのこと。あいつ、元気に暮らしてるかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.15

まぐ ~2歳1ヶ月・暑いです。

Dvc00442P1060810P1060894

まぐにとって生まれて一番の暑い夏になりそうです。
風通しがよいところで、寝そべっていることが多くなりました。ともあれ、動き出すと元気なまぐにゃんです。
アイスクリームを食べていると、近寄ってきて鼻をくんくん。
少しだけあげるとぺろぺろ舐めてます。バニラクリームが好き。

続きを読む "まぐ ~2歳1ヶ月・暑いです。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.02

まぐ ~2歳・元気です。

P1060677P1060479P1060650P1060449

”まぐ”が 2歳の誕生日を迎えました。おめでとうbirthday
まずは、今まで病気、怪我なく過ごせてよかった。
もうすっかり家族の一員で、いるのが当たり前のようになってる。

本名:まぐろ (スコティッシュフォールド)♂
生後2年 3.7kg(人間なら20歳)

続きを読む "まぐ ~2歳・元気です。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.26

まぐ ~1歳9ヶ月・まぐの被災

P1060407P1060378P1060399

ぼくの呼び名は、”まぐ”
このたびの「東日本大震災」被災者の方々に、
謹んでお見舞い申し上げますとともに、
一日も早い被災地の復旧を心より祈念いたしますにゃん。

地震の日は、ご主人さまが外出中で、ひとりでお留守番。
生まれて初めての大きな揺れを感じたかと思ったら、上からいろいろな物が落ちてきた。

続きを読む "まぐ ~1歳9ヶ月・まぐの被災"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.08

あけまして おめでとうございます。

2011

続きを読む "あけまして おめでとうございます。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)